人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相変わらずのんびり、気まぐれですが。レシピ続けます。
by Osara-blog
検索
カテゴリ
全体
野菜レシピ
肉レシピ
魚介レシピ
豆類レシピ
卵レシピ
麺ものレシピ
汁ものレシピ
ごはんものレシピ
おやつレシピ
ピンチョスレシピ
簡単おべんとう おとな編
簡単おべんとう こども編
簡単おべんとう 親子編
おべんとう用常備菜
離乳食関連
かまくら散歩
そのほかのこと
ごあいさつ
以前の記事
2018年 01月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 05月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
かぼちゃのじゃこ炒め
かぼちゃのじゃこ炒め_f0081529_1722135.jpg電子レンジで加熱したかぼちゃを
ごま油とじゃこで炒めただけですが
これはきっとお酒に合うはず~。
卒乳したら焼酎飲みながら食べるぞー!
そんな思いで投稿しています・・・

■材料■
かぼちゃ 小女子、じゃこなどの小魚
ごま油






■作り方■
かぼちゃは2センチ程度の幅に切り分け、さらに1センチ程度の厚さに切り分けます。
ふんわりとラップをして電子レンジにかけ、竹串を刺してすーっと通るくらいまで
加熱します。
鍋にごま油を熱し、小魚を入れてカリカリになるまで炒めます(焦がさないように
注意!)。かぼちゃを入れて、軽く炒め合わせて出来上がり。
by Osara-blog | 2008-03-24 17:22 | 野菜レシピ
<< 豆乳のクリームシチュー 鮭と野菜のレンジ蒸し >>